【東京ブック】 サプライズで喜ばせるには?

SPONSORED LINK

Pocket

tkb_backnumber.gif

■ 今日の一言『喜び』

著者の中村氏がサプライズ・レストラン名高いカシータに行ったときの話。

彼はある日、カシータで食事をしているときに自分が本を書いたことをしゃべった。

次回彼がカシータに行くと予約席の上に彼の本があった。

しかしただ単に「あなたの本買いましたよ」というポーズではない。

なんとその本を手にとってみるとそこら中に付箋がはってあり、ぼろぼろになっていたのだ。

多くの従業員が彼の本を読んだのである。

ここまでされてうれしくない人がいるだろうか。

■ 企画

仲の良い友人と数人で行う。

  1. 最近会いたいなぁ、と思う人を一人ピックアップ。
  2. 彼/彼女を非常識に喜ばせるにはどういうことができるか考える。
  3. 終わったらみんなで発表する。

■ 一言の出典

出会いを生かせば、ブワッと道は開ける! (PHP文庫 な 54-1)

» 出会いを生かせば、ブワッと道は開ける! (PHP文庫 な 54-1)

■ その他の東京ブック

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.