検索結果からどの検索エンジンを当てられる!?『Blind Search』

SPONSORED LINK

Pocket

これはちょっと面白い実験。Bing、Google、Yahoo!の検索結果を並べてくれるのですが、どれがどの検索エンジンの結果かが最初は伏せられていますよ。

e_1

↑ 適当に検索。

e_2

↑ こうして3つの列で結果が表示されます。

e_3

↑ 「これが一番じゃね?」というものをクリックすると・・・。

e_4

↑ あら、こういう結果でしたか、となったり、ならなかったり。

昔、ブランドを隠した状態でコーラとペプシを当てさせるマーケティングがありましたが、それと同じ感じで使えるのでは、と思ったり。

興味がある人は以下から試してみてください。

» Blind Search

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.