30万ボルトの雷に直撃されるもiPodのケーブルのおかげで一命をとりとめた14歳の少女

SPONSORED LINK

Pocket

雷を避けようとした14歳の少女が雷に直撃される、という事件がありましたよ・・・。大変な惨事になったところですが、なんと4日前におばあちゃんにもらったiPodのケーブルがうまいこと電流を地面に流してくれて、やけど程度で済んだとのこと。

article-1194120-05671d9d000005dc-368_468x718

↑ 一命をとりとめたSophieちゃんと真っ黒焦げになった衣服。

ちなみに彼氏と一緒にいたそうですが、彼の方もなんとか大丈夫だったようです。

それから彼らは雷を避けるために木の下まで走っていったようですが、雷を避けるには逆効果のような・・・。この前ためしてガッテンでそこらへんを特集していたので一度読んでおきたいところです(下のリンクの「番組内容を印刷する」からPDFでどうぞ)。

» 大実験!天気予報じゃ分からない 大雨新対策 : ためしてガッテン – NHK

ま、どちらにしろ助かってよかったです・・・。

» Saved by my iPod: Girl survives lightning strike after wire diverts 300,000 volts | Mail Online

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.