ケータイで拡張現実を実現するサービス『Layar』がオランダで間もなく開始

SPONSORED LINK

Pocket

これ、なんだかすごいですね。ケータイのカメラをかざして町並みをみるといろいろな情報がオーバーレイして表示されるというものです。拡張現実が最近アツいですよね。

なんだかんだいっても映像がわかりやすいのでまずはそちらをご紹介。

↑ オー、未来的。

こうしたコンセプトは昔からあって、なんら目新しいものではないのですが、いよいよ現実味を帯びてきたのではないかと・・・。数年前は夢のようだった技術もいつの間にか実現されていたりしますよね(Google Mapsの航空写真とか)。

なお、サービスは今年の7月からオランダにてサービスインするようです。iPhoneへの対応はあとになるようですが、アンドロイドなどのスマートフォンで実現されるようですよ。オランダに住んでいる人の感想なんかを聞いてみたいものですよね・・・。

» Layar

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. June 18th, 2009