GmailやGoogleカレンダーのヘルプを画面遷移なく、その場で表示できるFirefoxのアドオン『Google Apps Help』

SPONSORED LINK

Pocket

あ、これは便利。Google関連サービスのヘルプを画面遷移なくマウスオーバーだけで表示してくれるFirefoxのアドオンです。ヘルプはその場でさっと見たいですよね。そうしたときに便利ですよ。

help_0

↑ まずはこちらのサイトからダウンロードします。

help_1

↑ そのあとに右上の「ヘルプ」にマウスオーバー。

help_2

↑ プルダウン式にたどっていけます。

ちなみに英語、日本語、両方OKです。普段は英語のGmailを使っている、という人も是非どうぞ。

なお、このアドオン、いつもジョブボードでお世話になっているゴーガさんの作品ですね。なかの人に教えてもらったので応援の意味も込めて紹介しておきます。

» GOGA – “go Google Apps”

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.