F-09A/F-08Aではデコメ絵文字の管理がもっと便利に!

SPONSORED LINK

Pocket

f_mail

さてF-08/F-09Aネタです。今回の新機種からデコメ絵文字の管理がちょっと便利になりましたよ。メールでよく使う機能だけにうれしいですよね。

大きな変更点は次の3つ。これ、他の機種ではどうなんだろうなぁ・・・。ま、とにかく個人的にすごく良い感じなのでご紹介しておきます。

  • 複数のデコメ絵文字を一気に保存
  • 今までもらったメールの絵文字を保存したい場合(←よくある)、一個ずつしか保存できませんでした。しかし今回から一気に全保存、もしくは選択保存ができるようになりましたよ。絵文字のレパートリーが簡単に増やせてこれはうれしい。

    e_all
    ↑ こんな感じで複数の画像を一気に保存できます。

    ちなみに操作はメールを開いてから「MENU 6」ですね。

  • フォルダ別に管理
  • いままで絵文字は数ページに分かれていてそこから選択する感じでしたが、今回からフォルダごとに分けることが可能になりました。「食べ物」「キャラクター」なんかに分けておくと使いやすいですよね。もちろん自分でフォルダーを作って管理することもできますよ。

    e_folder

    ↑ こんな感じにジャンルごとの管理ができるように。

  • 最近使った絵文字の欄が増えた!
  • よく使う絵文字は決まっていたりしますよね。そこで絵文字入力画面には「最近入力した絵文字」が表示されるのですが、ここの表示領域がぐっと増えましたよ。これで「あー、あのときの絵文字どこだったかなぁ」なんてことが少なくなるのでは。

    e_large
    ↑ ここが増えた!

目新しい機能も良いですが、メールのように誰もが使う機能は地道にバージョンアップしていってもらいたいものですよね。そういった意味で今回の変更は歓迎したいところです。

FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.