【東京ブック】 常連になる方法

SPONSORED LINK

Pocket

tkb_backnumber.gif

■ 今日の一言『常連』

自分が常連なお店はいくつか持っておきたいものである。

そこでそのお店で常連になる方法を著者の中村氏は次のように主張している。

注文をとってもらうときに、ウェイターなり、ウェイトレスの人の名札を見る。

そして次のように言う。

「○○さんね、今日は君にまかせようと思うんだよ。よろしく!」

相手から信頼されれば誰しも悪い気はしない。

あとはせっせと工夫してもってきてくれたその人に「おいしいですね!」と笑顔で答えるだけでいい。

■ 企画

仲の良い友人と二人で行う。

  1. 上記方法を常連になりたいお店で試してみる。
  2. それぞれが一回ずつ行う。
  3. もう一人の人はもう一人につきあってあげる。

■ 一言の出典

出会いを生かせば、ブワッと道は開ける! (PHP文庫 な 54-1)

» 出会いを生かせば、ブワッと道は開ける! (PHP文庫 な 54-1)

■ その他の東京ブック

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • とみい
    • May 3rd, 2009

    はじめまして

    常連になりたいお店は、やはり、何回も行きたくなるもの。
    で、たまたま入ったお店がよかったら、一回、お店を変えて、同じ日にもう一回行くと、覚えてもらえます。

  1. No trackbacks yet.