「電卓」を模したファイル暗号化ツール『Safe Calculator』

SPONSORED LINK

Pocket

ちょっと微妙ですが、なるほどー、と思ったのでご紹介。Safe Calculatorを使えば、大事なファイルや秘密のデータを暗号化して保管しておくことができます。

こうしたツールは他にもたくさんありますが、うまいなぁ、と思ったのはインターフェースがWindows標準添付の「電卓」だという点。

あまりに地味なアプリだけに、まさか電卓アプリが秘密データにアクセスする鍵だとは気づかないのでは・・・。

calc-en-v510

↑ 使い方はこのGIFアニメでどうぞ。

まぁ、つっこみどころはたくさんあるのですが、Windows標準添付アプリのインターフェースでなにやら秘密の操作ができる、というアイデアは良いですね。ご興味のある方は以下からどうぞ。

» Safe Calculator

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.