【東京ブック】 自分だけの励ましチーム

SPONSORED LINK

Pocket

tkb_backnumber.gif

■ 今日の一言『自信』

ある大女優は舞台の前にお付きの人にこう言ってもらうそうだ。

「先生は日本一の女優さんですね!」

その言葉が耳に残っているうちに舞台裏の鏡を見る。

そうするとさっき見たばかりの自分の姿が堂々として見える。

そしてその姿をまぶたに焼き付けたまた舞台にあがるのだ。

自信がつけばパフォーマンスはあがる。

そういえばタイガーウッズも試合中にはげましてくれるチームを持っているようだ。

ここぞ、というときはあなただけのチームを持ってもいいのかもしれませんね。

■ 企画

仲の良い友人と数人で行う。

  1. ここぞというときに自分をはげましてくれるチームを作ることを決意する。
  2. チームの候補者をリストにしてみる。
  3. その人に電話して依頼してみる。
  4. 断られてもへこまない。

■ 一言の出典

いい言葉は、いい人生をつくる―いつも私は「言葉の力」を味方にしてきた (成美文庫)

» いい言葉は、いい人生をつくる―いつも私は「言葉の力」を味方にしてきた (成美文庫)

■ その他の東京ブック

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.