【東京ブック】 議論よりも行動で説得しよう

SPONSORED LINK

Pocket

tkb_backnumber.gif

■ 今日の一言『議論と行動』

“Win through your Actions, Never through Argument”

(行動によって勝利せよ。議論によってではない。)

「議論によって勝ち得たものは勝利ではない。

意見を変えられたことによる怒りや不満はずっと尾を引く。

それよりは何も言わずに行動で説得しよ。」

耳が痛い言葉ですね。

行動で説得する。

日々の仕事、生活で心がけたいですね。

■ 企画

仲の良い同僚と数人で行う。

  1. 円座になって座る。
  2. それぞれ右に座っている人にやって欲しいことを考えて書く。
  3. それをやってもらうにあたって言葉でなく行動で説得するとなるとどういうことが可能か考えて書く。
  4. 終わったら全員が発表する。

■ 一言の出典

The 48 Laws of Power

» The 48 Laws of Power

■ その他の東京ブック

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.