【東京ブック】 外国でのコミュニケーションのコツ

SPONSORED LINK

Pocket

tkb_backnumber.gif

■ 今日の一言『言葉』

世界一周旅行で気になるのは言葉である。

知らない国にいけば言葉は通じない。

この本で紹介されている世界一周旅行経験者によると、言葉に関しては二つのコツがあるようだ。

まずは「挨拶」である。

現地語で挨拶だけでもできるとぐっと対応が違ってくる。

特に「ありがとう」はどこの国でも真っ先に調べたい。

そして二つは「笑顔」である。

「旅の出会いを決めるのは語学力ではなくて、極上の笑顔だと思うぜ」

そう著者は語る。

かっこいいなぁ。

■ 企画

仲の良い友人と数人で行う。

  1. 全員がデジカメを持ち寄る。携帯のカメラでもいい。
  2. 最高の笑顔を自分撮りしてみる。
  3. 数十分後に全員がそれを見せ合い、今日の笑顔大賞を決める。

■ 一言の出典

WORLD JOURNEY

» WORLD JOURNEY

■ その他の東京ブック

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.