渡されたサングラスにあわせて次々に色を変えていくカメレオンの映像

SPONSORED LINK

Pocket

カメレオンは周囲の色にあわせて自分の色を変える、とはよく言われますが、その様子を記録した映像が話題になっていました。渡したサングラスによって次々と色を変えていきます。すごいすな、これ。

↑ 2分ほどの映像です。

ちなみにレイバンのCMのようですね・・・ということは合成?・・ってことはないかな。

カメレオンの色については以下に詳しい説明がありますね。こちらもあわせてどうぞ。

» カメレオンの元の色:雑学、うんちく、豆知識 【雑学大全】

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • レモンジュース
    • March 24th, 2009

    こんなに次々と色が変化するのに机色にならない不思議

    • ろっく
    • March 24th, 2009

    いやいや、合成ってことはあるでしょうw。

    実際のカメレオンは、もっと時間をかけてじわじわと変化する感じですよ。
    あと、この映像にあるような人工的な色にはならないんじゃないかな~?
    なったとしても、もっとゆっくり、色もビミョーな感じになると思う。

    • mimi
    • March 24th, 2009

    サングラスの色だけに反応して
    テーブルの色に反応しないのは
    不自然じゃないですか??

    • qlb
    • March 25th, 2009

    サングラスに触れた部分から色が変わっていくのもかなり怪しいですねw

  1. No trackbacks yet.