「シフト」機能が素敵な、シンプルなTo Do管理ツール『patio』を使ってみた

SPONSORED LINK

Pocket

t_top1

Check*padを作っていることもあって(そろそろリニューアルしたい)、To Do管理ツールはよく見ているのですが、Patioはシンプルでなかなか良かったのでご紹介。簡単に使い方をばレビュー。

t_12

↑ まずは会員登録。タイムゾーンも指定する必要あり。

t_22

↑ シンプルすぎるインターフェース。日本語もOK。

t_32

↑ 終わったらチェックすると横線が引かれます。

t_41

↑ マウスオーバーすると削除&シフト、ができます。シフト、というのは「今日はやらないので明日表示してね」という機能。ちょっといいかも。

t_5
↑ 利用状況もグラフで表示可能。自分の生産性をレビューするのにいいかも。

シフト機能、というのは思いつかなかったな。「今日やること」に集中できて良いのではないでしょうかね。ツールは好みなので今使っているものがしっくり来ていない人は試してみるといいかもです。

ご利用は以下からどうぞ。無料で使えるようですよ。

» patio: Sign Up

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • ゆきち
    • March 26th, 2009

    この「マウスオーバーすると削除」っていうスタイルは、どうなんでしょうね。このソフトなら問題ないかもしれませんが、はてなブックマークの削除が、「自分のコメントにマウスオーバーしてからツールを呼び出す」という仕組みで、一部のユーザーが混乱したみたいです。頻度も重要だけど、いざという時に使う機能のUIも同じくらい重要なんじゃないかと思います。

  1. No trackbacks yet.