友達とケータイゲームでリアルタイム対戦できる『iアプリオンライン』を試してみた!

SPONSORED LINK

Pocket

昔から試してみたかった最新ケータイの『iアプリオンライン』を試してみました。これ、まだソフトがそれほど充実していない&ほとんど有料なのですが、かなり楽しいですよ。

すごいのは電話帳から友達を召喚できる「iアプリコール」機能。知らない人と対戦してもおもしろくないですよね。相手もiアプリコールに対応したケータイを持っている必要がありますが、これはかなり盛り上がりますよ。なお、FケータイだとPRIMEシリーズのF-01AとF-03Aのみ対応しています。

せっかくなのでKONAMIの「Quiz Magical Academy」を使って説明してみたいと思います。

i_00

↑ ゲームを起動すると「アプリコール」のメニューが。

i_0

↑ ちゃんと説明してくれます。

i_1

↑ 電話帳から選択可能。ここでいったんアドレス帳の画面に。

i_2

↑ iアプリコールの確認。

i_3

↑ コールしました!

i_6

↑ 受け手側はこんな感じ。ここでiアプリが起動します。相手がアプリを持っていないとだめです。

i_4

↑ 相手がOKすると対戦相手として呼び出されます。参加人数が増えていくとテンションあがります!

i_5

↑ 対戦開始!左側のプレイヤーにリアルな友達がいると思うと燃えますね!(萌えキャラになっているのは気にしない)

これはかなり熱いですね・・・学生だったらはまっちゃうかも、という危険な予感がします。近未来的にはゲームはこっちの流れにいくのですかね。

なお、まだアプリが出そろっていない感がありますが、ガンダムの対戦ゲームなんかも発売予定らしいので期待です(動画デモは以下のサイトからどうぞ)。

» 【東京ゲームショウ2008】 NTTドコモ「iアプリオンライン」 対戦ゲーム2種、ガンダムと千切り:動画サイト BPtv

さてケータイ会議もいよいよ終盤。書き残していることをがつんと書いてしまいますかね。

FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.