posterousを使ってユーザー作品投稿サイトをお手軽運営!?

SPONSORED LINK

Pocket

以前にも紹介した手書き風のモックアップ画面が作れるBalsamiq Mockupsですが、それを使って自分で考えたUIを投稿できるサイトがありました。

mockups

↑ iPhoneのアラーム設定画面はこうあるべきではないか、とか。

アプリケーションやガジェットを使っていて「もっとこういう画面にならんかね」というときってありますよね。そうしたアイデアを吐き出せるサイトとしていいのかもしれません。

なお、このアイデアはBalsamiq Mockupsのデータ形式でダウンロードできるので、再利用して「自分ならこうする」というアイデアを作ってもいいかもしれませんね。

まぁ、それはそれでいいのですが、このブログを運営しているのはBalsamiq Mockupsを作っている会社です。

で、うまいなぁ、と思うのはposterousを使っている点。Tumblrより簡単と言われるposterousを使えばメールだけでじゃんじゃかブログっぽいものを作っていくことができます。

この仕組みを使い、「うちの製品を使って作品ができたらこちらまでメールしてね、すぐにレビューしてブログで発表するから」といったことを実に手軽に実現しています。なーるほど。

posterousでプロモーションサイトを簡単に構築、という手法は今後流行るかも・・・と思ったり。

» Mockups To Go – A user-contributed collection of ready-to-use UI components and design patterns built using Balsamiq Mockups.

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.