【百式企画塾】 画期的な「鍵」を考えた!

SPONSORED LINK

Pocket

key_top

さてのんびりと続けている百式企画塾。今週もいってみますかね。今回は昔から取り上げたかった「鍵」。なお、「鍵」にもいろいろありますが、今回は「家の鍵」ということで。

この日常的なアイテムを進化させるにはどういう仕掛けが必要ですかね・・・。一緒に考えてみたいです。

なお、百式企画塾って何?という方は以下からどうぞ。

» 百式企画塾とは?

では早速。以下の(A)~(E)に当てはまる語句を考えてください。

あなたが考えたその「家の鍵」は、今までの鍵が抱えていた(A)という問題を、一見鍵とは無関係の(B)からインスピレーションを得て(C)という機能を実装することで解決していた。しかも毎日持つものなので愛着がわくように(D)という工夫もされていたという。その「鍵」の名前は(E)。

ご参加される方はご自身のブログで(A)~(E)をご回答の上、以下のフォームよりお申込ください。図解もしていただけるとポイントが高いです。

締切は3月2日(月)いっぱい、発表はその週のどこかで行います。なお、回答については1ブログ1回答とさせてください!

» 画期的な「鍵」を考える!お申し込みフォーム

ではでは、みなさんのアイデアをお待ちしております!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. March 9th, 2009
  2. March 26th, 2009
    Trackback from : ひ こ う き ぐ も
  3. April 7th, 2009
    Trackback from : Dawble