「Inbox Zero」派におすすめのアイテム

SPONSORED LINK

Pocket

これは微妙すぎるww。「Inbox Zero」を実践している人にはいいかもしれないバッジです。

nerd

↑ わかる人にはわかるw。

「Inbox Zero」とはメールの受信箱は常に空にしておきましょうね、という手法です。「受信箱にたまっているメール」は「未処理の事項」と認識されてしまうので、そこにメールがたまっているだけで気が散ってしまうからです。

GTDのデビッド・アレンさんは「受信箱にたまったメールは留守番電話のランプのようなものだ」と言っていますが、言いえて妙ですね。

というわけで、その「Inbox Zero」を実践しているよー、ということを示したいならこのバッジもいいかもですね。5個入りで20ドルなのでネタとしていかがでしょう。マジックテープでどこにでもつけられるようですよ。

» Nerd Merit Badges

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.