ドコモの製品比較サイトが良く出来ている件

SPONSORED LINK

Pocket

いつも思っているのですが、ドコモの製品比較サイトってよく出来ていますよね、というお話。

最近のケータイは機種が多いし、機能も多いしで、候補をだだっと並べていろいろ比較したいですよね。そうしたときに「製品を比較する」というメニューが便利です。

d_0

↑ それぞれの機種の詳細ページの横にあるこれ。

d_1

↑ こんな感じで機能別に比較できます。

d_2

↑ モーダルウィンドウ的にその場で追加が可能(最大9機種まで)。

d_3

↑ 機種が多くなると「右へ」「左へ」のメニューが。

d_4

↑ しかも上下スクロールするとついてくるw。

d_51

↑ かつ、画面を大きく使う機能や、お店に持っていく際の印刷メニューまで。

機能としては王道だとは思いますが、きっちり作りこまれていて好感が持てます。エクセルなみの操作感なのでは、と思ったり。そろそろ新しいケータイを・・・と言う人はぜひ参考にしてみてください。使いやすいですよ。

» 製品 | NTTドコモ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • うちやまひろかず。
    • February 23rd, 2009

    むむう。見てみたのですが、僕は正直使いやすいとは思わなかったです。。

    左右ボタンがついてくるのも、「ついてくる」というより、ただ座標固定しているだけで、無いよりいいですけど、見た目かっこわるいというか、スタイル壊れてるのかと一瞬思いました。。

    でも、製品比較がほしい分野の商品のサイトで、それがちゃんとあるっていうのは良いことですね。

    否定的なコメントでごめんなさい。否定が意図ではなくて、こういう意見もある、っていう交換のつもりです。。

    この比較サイトは、どう思われますか?
    http://db.alpine.co.jp/spec_compare/

  1. No trackbacks yet.