【東京ブック】 断り上手は成功上手

SPONSORED LINK

Pocket

tkb_backnumber.gif

■ 今日の一言『人づきあい』

あなたは人付き合いを自分でコントロールしていますか?

そう熊谷さんは語りかけている。

人と会うときは自分が会いたい人にだけ会うべきである。

そうしないと現代においては時間の節約ができない。

気分がのらないときはきっぱりと断るべきである。

しかし断り方にも気をつけるべきである。

今回は断られたけども次回も誘おう、と思わせるような気分のよい断り方をすべきだ。

断り上手は自分の時間をコントロールすることができる。

それがゆえに断り上手は成功上手なのだ。

■ 企画

仲のよい友人と数人で行う。

  1. 自分が知っている「断り上手」を思い浮かべる。
  2. その人についてそれぞれが一分スピーチをする。

■ 一言の出典

20代で始める「夢設計図」-必ず“スピード成功”する5つの原則

» 20代で始める「夢設計図」-必ず“スピード成功”する5つの原則

■ その他の東京ブック

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.