F-03Aもそうだけどスライドケータイってどうよ?

SPONSORED LINK

Pocket

ktai

さて今週からケータイ会議内で「今週のお題」が出されることになりました。みんなで同じ質問に答えた記事があるといいかも、ということでのスタートです。

一発目のお題はF-03Aに絡めてスライドケータイについて。

「スライドケータイの印象をお聞きします。スライドケータイを使うのは初めて?前にも使っていたらその思い出を、初めての人はその理由を教えてください。」

個人的にはスライドケータイは初めて・・・かな?(ぐるんとスライドするのは昔持っていましたが)。今までスライドケータイを選ばなかったのはいくつか理由がありますね。

  • キー部分が狭くて打ちにくそう。
  • とにかく薄い機種が欲しかったので検討対象に入っていなかった。

2番目の理由については今でもそう思っていたりしますがw、1番目の理由についてはF-03Aはかなり満足ですね。

F-03Aではスライド部分をだいぶ広くとっているのでこれの前身であるD905i(ここらへんは今度詳しく)と比べてもぐっと操作がしやすいです。ネイルが長い女子はつらそうですが、僕としては楽々操作できてうれしいですね。

key

↑ ひろびろだ。

いままでは折りたたみ式でぱかっと開いてキー部分を広く使いたいと思っていましたが、スライドケータイもいいなぁ、と思い始めた今日このごろです。あ、ただ、サーチキーが横にいったのは痛いかも・・・かなり使うのでそこらへんは今後モニターしていきたいところです。

他の人が「スライドケータイ」についてどう思っているかは以下からまとめて見ることができますよ。あわせてどうぞ。

» PRIME series F-03Aブロガー徹底レビューまとめサイト – 「お題(スライドケータイ)」に関する記事

その他のFケータイのレビューは以下からどうぞ。

FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

そういえば昔持っていたケータイ。まだあったので撮ってみた。これはスライドケータイ??

so

↑ 懐かしいな・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK