プリンセスブライドの新パッケージがよく出来ている

SPONSORED LINK

Pocket

わりと個人的に好きな映画、「プリンセスブライド」ですが、20周年記念の新パッケージがよく出来ています。上下逆にしてもロゴがちゃんと意味を成すようにデザインされていますね。いわゆる「ambigram」(さかさま文字)というやつですな。

pb20thambi

↑ こんな感じ。上下逆にしてもタイトルはちゃんと読めます。

ちなみにこの「プリンセスブライド」、アメリカでは名作の部類に入ると思うのですが、日本ではほぼ無名ですね・・・。

映画の好みは人好き好きなのであまり強くおすすめはできませんが、普通のファンタジーかと思いきや、なんとも・・・という展開がなかなかです(でもまぁ、近年の映画のスピーディーな展開が好きな人には物足りないかも)。

プリンセス・ブライド・ストーリー [DVD]

» プリンセス・ブライド・ストーリー [DVD]

さかさま文字に関してはboingboingからの情報でした。

» ambigram

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 印象派プログラマ
    • January 15th, 2009

    僕も「プリンセスブライドストーリー」は大好きです!^^
    ○○○の生き返らせ方はありえないですが、ファンタジーって感じで好きです(笑)

  1. No trackbacks yet.