Adobe製品のインターフェースについての不満を淡々とつづる『Adobe UI Gripes』

SPONSORED LINK

Pocket

ちょっと口は悪いですが、興味深いブログ。Tumblrの使い方としてもうまい。

このブログ、PhotoshopやFireworksなど、Adobe製品への不満を淡々と綴っています。「このアイコン、意味がわからない」「なにこれ?」といった具合に、共感できる人は共感できるのではw。

adobe1

↑ ボタンの無効化ってグレーの画像のせただけ?

adobe2

↑ 「色なし」を選ぶとアイコンがずれるんですが・・・。

adobe3

↑ なんぞこれw。

Adobe製品は便利ですが、高機能になりすぎていて、「何だろ、これ?」というものも多いですよね。そういうときに細部が作りこまれていないと一気に萎えますよね。

デザイン系のツールだけにUIはしっかりしていてもらいたいものです。UIの設計をしている人は反面教師としてのぞいてみるのもいいですね。

» Adobe UI Gripes

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.