2009年に達成したい4つのこと

SPONSORED LINK

Pocket

goal_top.jpg

個人的な目標を書くのもどうかなぁ、と思ったのですが、やっぱり記録として残すにはブログは最適だし、公言効果も狙いたいのでさくっと書いてみます。

  • 開発する!
  • 2008年はびっくりするぐらいコードを書かない年でした・・・。他に仕事があるのは喜ばしいことですが、やっぱりなにかサービスつくりたいですね。Check*padもCakePHPで作り直したい。

    というわけで、今年は四半期に一つぐらいはリリースしていきます!開発合宿にもいくぞー!

  • イラストレーター完全マスター!
  • 個人的な経験からすると、個人でネットサービスを作るときには良いデザインがとっても重要です。2008年にそう思って大枚をはたいて最新版を買ったはずなのですが・・・。

    いままでなんとなく避けてきたのですが、イラストレーターをマスターできればいろいろなものがスピードアップするのでは、と考えています。今年早々にでも誰かに教えてもらうぞ、と。

  • 空手を続ける
  • やっぱり体が資本ですよね。2008年も続けていた空手を今年ものんびり続けます。週一ぐらいのペースでいっとこうかな。

  • 行ったことのない国へ行く!
  • 2007年さぼってしまった「毎年一つ、行ったことのない国へ行く」プロジェクトですが、2008年はカンボジアへ。やっぱり行ってよかったので今年もどこかに行きたいですね。

    最近はアジアばっかりなので、なんとなく中米か南米に行きたいなぁ、と思っています。

とりあえず今年の目標はこの4つにしました。来年のエントリーで振り返ってみたいと思います。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 体が資本。
    私ももう少し健康な生活になるように努力しないと。

  2. イラストレータと言えば、ベジェ曲線。
    自分の場合はひたすら画像をトレースすることで感覚を養いました。
    一番役に立ったのは地図のトレース。
    10年ほど前にやったお仕事で、四国の各主要市町10カ所程度を一晩でトレースとか無茶してました(笑)

  1. April 29th, 2010