富士通の次のケータイは「F-01A」!

SPONSORED LINK

Pocket

f_top.jpg

ケータイ会議でお世話になっている富士通さんの次のケータイが発表されましたね。今回からはDoCoMoの方針で906、706の後継ではなくて、まったく新しい4つのラインで展開されるようです。

詳しくはこちらの「発売が予定されている製品の一覧」をどうぞ。

» 発売予定の製品一覧 | 製品 | NTTドコモ

その中でも気になるのは富士通の「F-01A」ですね、やっぱり。一言でいうと「最強の防水ケータイ」でしょうか・・・ヨコモーションじゃなくなっちゃいましたが、触ってみたい機能が満載ですよ。

せっかくなのでいくつかご紹介。

  • やっぱりタッチパネル!
  • 防水なのにタッチパネルがついてきちゃいましたよ。iPod touchライクに写真を指でスライドさせたり、他にもいろいろできるっぽい。

    f_touch.gif

    ↑ これは可能性が広がりますね。

  • モーションスクロール
  • また傾けることでスクロール、なんて機能もついているようですね。電車の中でもブラウジングが楽々になるのでは、と期待してしまいます。

    c_01.jpg

    ↑ 使い勝手が気になりますな。

  • 高画質カメラ!
  • F906iで不満なのがカメラですが、520万画素にアップしてかなり綺麗になったっぽい。顔検出機能もあったり、タッチで操作できたり・・・早く使ってみたいなぁ。

    c_02.jpg

    ↑ カメラは普段はケータイだけ、が便利ですよね。高機能になるとうれしいなぁ。

  • iウィジェット
  • 見ていて気になったのがこのiウィジェット。株価を見れたりするらしい・・・これは気になるぞ。

    iappli19.gif

    ↑ 株価とか見れたら便利だなぁ。

  • Bluetooth搭載!
  • 個人的にうれしいのがこのBluetooth搭載。これでケーブルがついた変なイヤホンつけなくてもよくなりますね。スマートに通話できそうです。

他にもウォーキングチェッカーや検索キーも健在ですね。早いところ触ってみたいものです。また詳しい情報が入ったらアップしますね。

» docomo PRIME series F-01A | 製品 | NTTドコモ

それからケータイ会議メンバーの方もアップされていますね。こちらもよろしければ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. F-01A─富士通最新端末タッチパネル搭載防水ケータイ!

    DoCoMoの新製品発表会が行われている真っ最中ですが、プライムシリーズ「F-01A」の仕様、発売日が明らかになったので速攻UPします。

    90X…

  1. No trackbacks yet.