いかに正確な図形を作れるかを競うシンプルなゲーム『The eyeballing game』

SPONSORED LINK

Pocket

シンプルなルールだけどなかなか難しい、というゲームのご紹介。The eyebolling gameでは次の7つのゲームであなたの目算がどれぐらい正確化を競います。

tri_1.gif

↑ 自分が思うところへ青い四角をドラッグするだけ。

  • 平行四辺形をつくる
  • 中間点を見つける
  • 角度を2等分する
  • 三角形の中心を見つける
  • 円の中心を見つける
  • 直角をつくる
  • 延長線上にある点をみつける

どれもシンプルなものばかりですが、意外にうまくいきませんね・・・。

tri_2.gif

↑ ず、ずれた・・・悔しい!

5秒たったら止める、というゲームもそうですが、シンプルなルールであればあるほど燃えますよね。休憩時間にお友達と遊んでみてはいかがでしょうか。

» The eyeballing game

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • abi
    • October 6th, 2008

    4問目は三角形の「内心」ですよね。

  1. No trackbacks yet.