【自炊生活】 朝食はベーコンエッグマフィンで!

SPONSORED LINK

Pocket

見た目微妙ですが、昨日&今日の朝食はベーコンエッグマフィン。ベーコンと卵を焼いて、チーズと一緒にマフィンをトースト。朝から元気が出ますね。

065 ベーコンエッグマフィン

↑ ちょっと卵こげたw。

昨日は卵を半熟で焼き上げてしまって大変なことに。今日はちゃんとカタチがくずれないように両面焼きましたよ、っと。

それにしてもだんだんと冷蔵庫の大きさが不満になってきた。思い切って大きいの買っちゃおうかな・・・と思ったり。その前に気になるのがストウブだが・・・。

Staub ピコ・ココット ラウンド 22cm ブラック 1102225

» Staub ピコ・ココット ラウンド 22cm ブラック 1102225

あ、あと質問コメントをもらったので答えておきます。

お使いになっている白の食器が、とても素敵です!どちらの食器をお使いなのですか?ぜひわたしも購入したいですが、よろしければ教えてください。

この食器は普通にMUJIですね・・・。衝動買いしちゃいましたよ。悪くないです。

4547315873777_m.jpg

» 無印良品ネットストア[白磁丼・大Φ16×8.5cm]

さて自炊生活も65まで来ましたね。せめて「恋人に作ってもらいたい手料理ランキング – goo ランキング」に載っているものぐらいは制覇したいなぁ。

» 自炊生活 – a set on Flickr

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. こんにちわ。
    毎日拝見していますが、朝食シリーズにいつも以上に反応してしまいました。
    朝食はパターン化してしまって、そろそろ変化を付けたいなと思ってたところに「ふわふわフレンチトースト」の記事があったので試したところほんとにふわふわ。一晩置くととこんなにも・・・
    今回のベーコンエッグマフィンもやってみます。
    しばらくシリーズ化してほしいなぁ・・・

  2. こんにちわ.バンコクの31o5です.

    STAUBを一度使うともうやめられないですよー.自分が料理の天才になったような気分になっていっきに自炊生活モチベーション上がります! その代わり、お店で食べるお肉がパサパサに感じられるようになってしまって楽しめない、という難点もありますが.

    • ようこ
    • August 1st, 2008

    質問に答えてくださってありがとうございます!
    あれはMUJIの器だったのですね。
    じ、実は・・・、白の食器はシリーズでそろえているのかと思っていまして、あの記事に質問したのですが、一番知りたいのは、この丸皿と角皿なのです。
    http://www.flickr.com/photos/100shiki/1720169441/

    図々しいようですが、↑この丸皿と角皿がどこのか教えていただけませんでしょうか・・・。どうしてもほしいのです><

    最近は、シリコンのキッチンツールが人気ですね。
    MUJIのシリコンのスパチュラは、全身シリコンなので、調理中フライパンに掛けたままにしても安心です。
    継ぎ目がないから、洗うのも楽だし、衛生的です。
    かなり便利ですよ☆
    http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076166658

    シリコントングもあると超便利ですよ。

  1. No trackbacks yet.