【自炊生活】 梅と納豆のさっぱり冷やしうどん

SPONSORED LINK

Pocket

先日どんぶりをようやく買ったのでさっぱりうどんを作ってみました。うどんをゆでてちゃんと氷水でしめましたよ。

064 梅と納豆の冷やしうどん

↑ 夏っぽくて良かったな。

味付けは梅と納豆で。梅は種を抜いて食べやすく。七味とかあればよかったかなぁ。あるかと思ったらなかった。今度買っておこう。

» 自炊生活 – a set on Flickr

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 匿名
    • July 27th, 2008

    夏のメニューの参考になりました。
    納豆+梅干しが美味しかったです。

    納豆のかわりにほかのネバネバ食品(オクラ、長芋等)と薬味でのトッピングでも応用できそうと思いました。

    • ようこ
    • July 27th, 2008

    はじめまして、こんばんは!
    自炊の記事拝見させていただきました。
    とてもおいしそうなお料理ばかりですね☆

    お使いになっている白の食器が、とても素敵です!
    どちらの食器をお使いなのですか?
    ぜひわたしも購入したいですが、よろしければ教えてください。

  1. No trackbacks yet.