『え、お前、それできるの?』的なこといろいろ

SPONSORED LINK

Pocket

lick.jpg

人の身体には出来ることと出来ないことがありますよね。たまに「え、お前耳動くの?」的なシーンに出くわしたりしますが、「ほとんどの人ができないけど、たまにできる人がいるような身体の動き」をまとめた記事がありました。

全部で10+個紹介されていますが、個人的にぐっときたものだけをご紹介。あなたはいくつできますか?

  • ひじをなめる
  • できますか?

  • 耳を動かす
  • 小学校のときに練習したおかげで、僕はできたりします(さりげなくカミングアウト)。

  • 舌であごを触る
  • たまに出来る人いますね。

  • 変な舌の動き
  • これ、なんというのだろう。YouTubeでどうぞ。

  • 目を開きながらくしゃみ
  • 目を開きながらくしゃみをすると目玉が飛び出る??なんて噂もありますね。実際に試してみた人も・・・。

  • 自分自身をくすぐる
  • くすぐったい人います?

  • 薬指を持ち上げる
  • 中指を折り曲げてテーブルに手をつきます。そのまま親指、人差し指、小指を持ち上げることはできますが、薬指をもちあげることはできません。

    the-paralyzed-finger-trick.jpg

    ↑ スタートはこんな感じ。

  • 右足を時計回りで回しつつ、右手で6を描く
  • 椅子にすわって右足をあげ、時計回りで回します。そのまま右手で空中に「6」を描きます。すると・・・??

人体は不思議ですねぇ・・・。原文も是非どうぞ。

» Neatorama » Blog Archive » 10 Things That Are (Almost) Impossible To Do With Your Body

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • Anonymous
    • July 3rd, 2008

    ・薬指を伸ばしたまま小指を曲げる(薬指を押さえても可)

    これはできる人とできない人がいますね
    私は左手だけできます
    弟はどちらもできません
    知人でどちらもできる人は1人だけ
    どちらもできない人が大半です

    • take
    • July 4th, 2008

    右手で▲を書きつつ、左でで●を書くも、できないですね。

  1. No trackbacks yet.