ケータイ会議2に向けての抱負など

SPONSORED LINK

Pocket

keitai_top.jpg

さて先日ケータイ会議2のキックオフを行いました。F906i発売当日にブロガー20名に実機を渡し、これから1ヶ月のモニターをどうすべきかを議論しました。いろいろ懸念事項はあるにせよ、新しいチャレンジをしていきたいと思いますのでどうぞ暖かく見守ってください・・・。

さていろいろ言いたいことはあるのですが、今はまだはじまったばかり。ここでは個人的な抱負だけまとめておきます。このプロジェクトで僕個人が達成したいことです。

  • ちゃんと普通のエントリーも書く
  • F906iのモニターをやっているからといって、その記事だけあがっても意味がありません。このプロジェクトを通じて僕個人がしなくてはいけないのは自分のメディアの力を上げることです。

    富士通には感謝していますが、あくまで目を向けるのは読者。魅力あるメディアがまずはあって、そのあとに新しいチャレンジとしてのモニター記事がのってくれば、と思っています。

    目安としてはエントリー数で50%増し程度を目指したいところです。6月もいろいろ活動していますが、ブロガーとしての立ち位置を見失わないようにします。

  • 他のブロガーのアクセスアップを目指す
  • 前回のケータイ会議でわかったのは「参加ブロガーのアクセスがあがればすべてうまくいく」ということでした(富士通さんがそれに気づかせてくれたのですが)。

    参加者ブログのアクセスがあがればもちろんそれは読者がたくさん増えたということですし、ブロガーにとってもうれしいことです。そして結果的に多くの目に触れるところで富士通の情報があれば富士通としてもうれしいのです。

    今回はまとめサイトを充実させたり、富士通の公式サイトからリンクを貼ったりという仕掛けもしていますが、僕個人としても他のブログにからんでアクセスをお互いに流し込めればと思っています。

    keitai_matome.gif

    » FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト【ケータイ会議第2弾 sponsored by 富士通】

  • 得たノウハウを共有する
  • 企業とブロガーのモニタープログラムがどうあるべきか、そのノウハウをここで共有できればこうした試みがどんどん増えてくるでしょう。うまくいくこと、そうでないことあるでしょうが、そうしたノウハウを共有しつつ、業界の成長に貢献できればと思います。

    ただモノをあげて書いてね、ではなくて、ブロガーが自分の創造性を駆使してメディアの力をあげ、結果として生活者と企業の双方にとって益のある仕組みがつくれればな、と思います。

    主にプログラムがおわったあとになるでしょうが、今回得たノウハウ(というか知見か)を公開したり、セミナーなんかを開いてもいいですね。

以上、今回考えていることをまとめてみました。先日のキックオフでは懇親会もしたのですが、ひとくせもふたくせもある人がいてうれしい限り。これから楽しみです。

f906i.jpg

↑ 僕個人は百式ゆえにゴールドを選択。かっこいいぞ。

まとめサイトでは他の人のレビューも見られますよ。よろしければどうぞ。

FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.