あの国の人はどんな顔ぶれ?がわかる『People Around the World』

SPONSORED LINK

Pocket

face_top.gif

Googleの検索オプションをうまいこと組み合わせた素敵なツールのご紹介。「アフガニスタンの人ってどんな顔の人がいるんだろう?」とかって思ったときに使えます。

使い方は簡単で、国名を指定して「Show」をクリックするだけ。するとその国のサイトから顔写真だけを集めてずらーっと表示してくれます。

Googleの「site:」オプションと「顔写真のみから検索」オプションを組み合わせているようですね。これはうまい。

face_saudi.gif

↑ 例えばサウジアラビア。確かにそれっぽい(右下が気になるけどw)。

face_hondulas.gif

↑ ホンジュラス。なんか行ってみたいなw。

なかなか楽しいですね。気になる国があったら調べてみるのが良いでしょう。ご利用は以下からどうぞ。

» People Around the World

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • shanglira
    • May 9th, 2008

    Japanがひどすぎます。。。笑!

  1. No trackbacks yet.