カルフールで買ったほうきとちりとりがちょっと良い

SPONSORED LINK

Pocket

限りなく雑談に近いエントリーですが。

バンコクで泊まっているところの掃除がしたかったので近くのカルフールで物色。本当はハンディクリーナーが良かったのだけどいいものがないのでほうきとちりとりにすることに。

で、このほうきとちりとり、ちょっといい感じ。

houki1.jpg

↑ こんな感じなのですが。

houki2.jpg

↑ 収納時はこんな感じ。

写真で伝わっているか微妙ですが、つまりほうきを宙に浮かせた状態で収納できるのがポイント。ほうきってそのまま置いていると毛の部分が斜めになっちゃいますよね。かといって逆さに置くのもなんか気分的にいやだし。

このようにちりとりの柄にほうきがくっつけられるようなデザインは良いですね。自分が知らなかっただけかもしれませんが、個人的にプチ感動したんでエントリーしちゃいます。こうした機能的なデザインは素敵ですよね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 通りすがり
    • April 18th, 2008

    最近のは、基本こういうデザインかと。

  1. No trackbacks yet.