有名人の名前に映像がポップアップするリンクを仕込める『Name Widget』

SPONSORED LINK

Pocket

素敵なJavaScriptライブラリのご紹介。有名人の名前にあるClass名をつけてリンクを貼ることにより、その人の映像をひっぱってきて表示してくれます。

name.jpg

↑ 例えばこんな感じ。ジェシカ、かわいいよ、ジェシカw。

ただの写真ではなくて映像である点が素敵ですね。ちょっと「おぉ!」と思ってしまいます。

なお、使い方は簡単で、次のように仕込むだけ。

<script language="JavaScript" type="text/javascript" src="http://www.viewdle.tv/widgets/vface.js"></script>

↑ まずはページの先頭でスクリプト呼び出し。

<a class="vface">Name Surname</a>

↑ 次に有名人の名前にこのようにvfaceなるclassをつけてリンクを貼ります。

これだけでOKです。外部のJavaScriptが呼べないブログサービスではできないのがちょっと難ではありますが。

有名人の名前がよく出てくるブログを書かれている方は使ってみてはいかがでしょうか(外国人限定になりますが・・・)。詳細は以下からどうぞ。

» Viewdle – Name Widget (beta)

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.