Virgin Mobileのリサイクルのススメがちょっとスマートな件

SPONSORED LINK

Pocket

さてサンフランシスコで購入したVirgin Mobileのケータイですが、パッケージを開けたら次のような封筒が入っていました。

virgin_1.jpg

↑ こんな感じの封筒。米国内で投函すれば送料は無料です。

これ、なにかというと「古いケータイはリサイクルしましょうね」の封筒です。新しいケータイを買ったら古いものは要らなくなりますよね。そういうときにはこの封筒にいれてポストにいれるだけでリサイクルしてくれるようです。

日本でもドコモショップなどでひきとってくれますが、新しいケータイのパッケージの中にこういう送料無料の封筒がはいっている方がスマートかもしれませんね。

しかも裏側にもいい感じのオファーが記載されています。

virgin_2.jpg

↑ 裏をみるとこんな感じ。

簡単に要約してみます。

「リサイクルもいいけど、古いケータイを友達にあげてみたら?それがもっとも効率の良いリサイクル方法だし。しかも!もし友達にあげたら、友達とあなた両方に無料通話分をいくらかプレゼントしますよ!」

こちらもなかなかスマートですねぇ。日本でも見習いたいところですね。

» Prepaid Cell Phone Service and Pay as You Go from Virgin Mobile ® USA – Official Site

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.