【自炊生活】 焼き鮭の香味ソース、チャプチェなどなど

SPONSORED LINK

Pocket

お料理上手な女子を招いていろいろ教えてもらった。横で指示を出してもらいながら自分で作ってみた。勉強になりました。

というわけで作品いろいろ。

043 鮭の香味ソースかけ

↑ 焼き鮭の香味ソース。かりっとした触感を実現できたよ!

044 ポテトサラダ

↑ 前から作ってみたかったポテトサラダ・・・簡単なのね。

045 チャプチェ

↑ チャプチェ。上手い具合に味付けが出来た。

046 けんちん汁

↑ けんちん汁。こういう汁物ももっとマスターしたい。

そんなところですかね・・・えーと、あれだ。はっきりいって作りすぎました。途中でかなりおなかいっぱいになってしまった。さて、あまった食材で何を作りますかねぇ・・・。

ちなみに使ったレシピは「基本の~」シリーズ。このシリーズいいなぁ。

基本のアジアごはん (オレンジページブックス―さらに料理を知りたいときに)

» 基本のアジアごはん (オレンジページブックス―さらに料理を知りたいときに)

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)

» 基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)

さて自炊生活も46まで来ましたね。今月中にあと4つ・・・できるかな。

» 自炊生活 – a photoset on Flickr

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.