昔から気になっていた単語の意味を調べた。

SPONSORED LINK

Pocket

書いたらこりゃ、三行ぐらいになっちゃうよ、というエントリーなので躊躇したのですが、「覚えたいことはブログに書け」というマイルールがあるので空気よまないで書く。

clair.gif

↑ これ、なんという意味だろう、と思っていた(ちなみに脳内で「クレイモア」と発音していたのは秘密だ)。

「Clairvoyance」=「千里眼; 鋭い洞察力」でした(goo調べ)。なるほど。

何が言いたいかというと、気になることはすぐ調べなくちゃね、ということです。オチがなくてすみません。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. クレアボヤンス、というと、超能力の方の「透視能力」の意味での「千里眼」としてよく使うような気がします。

    超能力テーマのマンガを読んでいると、デフォです。

    • too-ri-soo-girl
    • November 14th, 2007

    田口さんは「ダーティペア」読まない人なのね、と判ってしまいました。
    私の中では絶対に高千穂遥はコンプしていると思っていたのだけどなぁ。

  1. No trackbacks yet.