ヘルパーの使い方がわからなかったよ!(CakePHP修行 #41)

SPONSORED LINK

Pocket

CakePHPにはやたら便利そうなヘルパーというものがあるのですが、マニュアルに載っている数々の便利機能が使えなくて四苦八苦してしまいました。

何が足りなかったかというと、コントローラー内における次の一行・・・。

var $helpers = array("time");

標準でHTMLヘルパーとか使えるからtimeヘルパーもそのままいけるかと思ったじゃないか!自分が気づかなかっただけだけとこれでかれこれ30分悩んでしまったよ・・・。

timeago.gif

↑ これで$time->timeAgoInWords()が使えるようになった!

それにしてもタイまで来て食事も抜いた状態で開発ってどういうことだよ・・・でも今夜は報告会。それまでになんとか形にしたい。まぁ、なんとかなりそうかな。夜ぐらいは出かけようかな。

※ CakePHP修業は百式管理人がSNSっぽいものをCakePHPで作ろうとして挫折するまでの日記です。前回までのあらすじはこちらへ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.