CakePHPでSNSっぽいものを作ろうとして挫折するまでのコーディング日記(#004)

SPONSORED LINK

Pocket

前回までのあらすじ。

» CakePHP修行! アーカイブ | i d e a * i d e a

今回の顛末。

・・・前回で「エラーキター!」と思ったらエラーじゃなかったです。Diaryモデルのテーブル名はDiariesでよかったみたい。

問題は単にViewがなかっただけでした・・・ちゃんとエラーメッセージ読めよ・・・。

・・・というか、もちょっとはしょって書くようにします。これだとなんか1日10記事ぐらい書いちゃいそう。なんかうざいっすよね。

では次はもちょっと後で。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • Anonymous
    • June 20th, 2007

    面白いのではしょらないで書いてくださいよ。

    青い人が書いてる記事と併せて読むと
    とても参考になりますし...

  1. CakePHP 日記(?)期待してます!

    テーブル定義した後で、コマンドラインから cake/scripts/bake.php を使うっちゅーのはどうでしょう?
    あ、でも、チュートリアルから離れちゃうからナシですかねー。

  2. なんか、今までに無い感じの記事内容で面白いです。
    リアルタイム性があって良い様な。
    次の記事を楽しみにしています。

  1. April 3rd, 2009