POP*POPの大冒険(とお知らせ)

SPONSORED LINK

Pocket

さて実験的にはじめたPOP*POPですが、すでに10日ほどが経ちました。今の状況とここ一週間ぐらいの予定を軽くお知らせ。

pop_pop_top20061128.gif

↑ いろいろ実験中・・・

■ 現状

昔からニュースサイトがやりたかったのですが、百式はニュースサイトとちょっと違うため、いろいろ試行錯誤中です。RSSにて全文配信するのかどうか、古いネタもあえて取り上げるのか、名前読みにくくない?とか、いろいろと悩みも多いです。

また書いているのは僕ではなくて、スタッフ君(=かなり優秀)なのでその書かせ方なども悩むところです。今50ぐらいの記事があがっていますが、僕のネタ出しが微妙だったりして、同時にそれと同じぐらいの没記事があったりもします(泣)。

こうした試行錯誤はいずれまとめたいと思いますが、しばらくは自分が気持ちのいいスタイルができるまでふらふらしてみたいと思います。なんだか空気が読みにくいいサイトになってしまうかもしれませんが生暖かく見守っていただけるとうれしいです・・・。

ただ、現状はてなブックマークやアクセスなどを見ているとそこそこ反響もあるようなので、今後も「どうしたらとりあげてもらえるメディアを作れるか?」は追求していきたいと思います。

■ 今後一週間の更新について

で、お知らせ。今後一週間のPOP*POPの更新ですが、ちょっとゆっくりめになる予定です。僕が海外に行ってしまうので記事の確認やネタだしが遅れるためです。

当初はスタッフ君にまかせて全部よろしく!としようとも思ったのですがクオリティ重視で今の段階はすすめていきたいと思います(スタッフ君が優秀じゃないという意味ではなくて、僕の試行錯誤を続けたい、という意味で)。

以上、お知らせでした。今から成田に向かいます。また来週後半以降はもとのペースでガンガンいきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

» POP*POP、よろしくです。

なお、同じく学生インターンの方に書いてもらっているSimple*Simpleも更新が滞る予定です(こちらは僕も書いていますが)。ご了承ください。

» Simple*Simple

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • エル
    • December 5th, 2006

    POP*POPめっちゃおもろい!

    スタッフ君(=かなり優秀)がんばって!

  1. No trackbacks yet.