idea*ideaレポート 2006年7月版

SPONSORED LINK

Pocket

さて引き続き恒例のidea*ideaレポート。先月は意識的にネタっぽいものも投稿してみたのですがどうなったことやら・・・。

■ 基本情報

Page Viewとか。今月/先月な感じです。月間100万PV越えですね・・・ネタ強し。今月もこの路線でいくかはしかしながら検討中・・・。

Hits 2,880,471 / 2,369,538
Page View 1,056,645 / 810,826
Visits 491,328 / 415,356

■ アクセストップ5(アクセス解析から)

アクセストップ5をご紹介。

1. 驚愕の11歳!

これは予想どおり。すごい反響でしたね。この11歳の歌声は必見(聴?)です。YouTubeがなくなったらこの動画も見れなくなるのかなぁ・・・最近はそれが心配。

2. 待望の「フレッシュミーティング」、速攻レビュー!

赤松さんの新作、フレッシュミーティングですね。社内向けのメッセンジャーとして引き合いが強いっぽいです。こういうまじめなアプリつくりたいなぁ・・・。

3. 一目で空き容量がわかるHDD

デザイン的にすぐれたハードディスクですね。空き容量が模様でわかります。おしゃれでいいですね。

4. この蛸、本当?(誰か教えて)

超擬態をする蛸の映像です。これ、すごい。合成かと思ったら本当にいるんですね・・・Wikipediaにも載っている模様です。

5. バブルマップのすすめ ~ ストレスすっきり解消型ToDo管理手法 ~

なぜかこんな昔のが。が、バブルマップは最近プッシュしているのでおすすめです。自分でも毎日使っていますね。

■ はてブトップ5

はてなブックマークのブックマーク数でのランキングは以下をどうぞ。

やはりフレッシュミーティングが人気でしたね。あとはワールドカップネタとかですね・・・。

はてなブックマーク - http://www.ideaxidea.com/archives/2006/06/ の人気エントリー

■ 雑感もろもろ

先月は意識的にネタっぽいものをとりあげましたが、今月はもちょっときっちりとしたものも書いていきたいですね。ネタを減らすというよりは、きっちりとしたものも増やす、という意味で。ネタはネタでやっぱり息抜きになりますものね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.