idea*ideaレポート 2006年6月版

SPONSORED LINK

Pocket

さて引き続き恒例のidea*ideaレポート。今月はあんまりこっちのブログに書かなかったのでどうなることやら。

■ 基本情報

Page Viewとか。今月/先月な感じです。

Hits 2,369,538 / 2,224,123
Page View 810,826 / 793,896
Visits 415,356 / 414,958

■ アクセストップ5(アクセス解析から)

百式に比べ記事数が少ないのでアクセストップ5をご紹介。

1. 待望の「フレッシュミーティング」、速攻レビュー!

最近は恒例になってきた「サイドフィード社の新サービス速攻レビュー!」ですが、今回のフレッシュミーティングでもさせていただきました。社内コミュニケーションを一段上のレベルに、という企業様にはとっても便利なのではないでしょうか。

2. ワールドカップ日本戦のゴール!をバーチャルリプレイ

サッカー、一段落してしまいましたが、やはり盛り上がりますね。というわけでサッカーネタをご紹介したところ第二位に。バーチャルリプレイであの感動をもう一度!というときにどうぞ。

3. ウルトラシンプルリマインダー、R*PAD.JPがさりげなく登場

個人的にも便利に使っているリマインダーサービス、R*PADですね。一週間以上先のことのリマインダーにもう手放せません。よろしければご利用くださいませ。

4. 棒人間おもしろFLASHまとめ

昔はまったXiao Xiaoなどの棒人間FLASHですね。アニメーターの格闘を描いたクオリティの高いムービーが見られます。みんなクリエイティブだなぁ。

5. 超絶技巧!ラジコンの神!

先月に引き続きエントリー。ネタ系強いなぁ・・・今月もちょこちょこエントリーしていこうっと。

■ はてブトップ5

はてなブックマークのブックマーク数でのランキング。上のランキングとあまり変わらないですね。ブロガー向けのダブルキャンペーンはいい感じなので是非ご参加を。

  1. i d e a * i d e a – 待望の「フレッシュミーティング」、速攻レビュー! 94 users
  2. i d e a * i d e a – ワールドカップ日本戦のゴール!をバーチャルリプレイ 73 users
  3. i d e a * i d e a – 棒人間おもしろFLASHまとめ 51 users
  4. i d e a * i d e a – ドット絵風ふきだしを写真に追加できる「Say What」 30 users
  5. i d e a * i d e a – ブロガーダブルキャンペーンのお知らせ(VAIO type U) 13 users

■ 雑感もろもろ

先月も引き続き自分の中でのテーマは「ストレスフリーの仕事術」あたりですね。GTD広めていきますかね。

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則
デビッド アレン David Allen 田口 元
二見書房 (2006/05)

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.