百式レポート 2006年6月版

SPONSORED LINK

Pocket

さて7月になったので6月分のレポートを。

■ 基本情報

PVとかそういうの。今月/前月で表示してあります。PV増えましたね・・・なんだろ。まぁ、いいか。

Hits 8,733,300 / 8,259,836
Page View 5,561,010 / 4,997,547
Visits 2,832,176 / 2,869,407

■ アクセストップ10

2006年6月のアクセストップ10!

1. Egokast

ベルトのバックルにつける液晶モニターですが・・・これが一位とは。まぁ、いいかもですけどね。僕だったらベルトにはつけないな・・・。

2. Tabblo

撮った写真を雑誌のようにレイアウトできるサービスですね。おしゃれな感じで素敵ですよね。Rich User Interfaceはこう使うべき、という好例ですよね。

3. Pin in the Map

Google Mapに例のピンを簡単に打てるサイト。コメントもつけられます。こういう「あれってどうやるんだろ?」的な疑問を解決してくれるサービスはいいですね。

4. Limbo (41414)

一番低い価格で入札した人が一人だけいる場合にその人に購入権利があたる、という変わったオークション。これはすごい、と思いきや日本でも似たようなサービスがあることがコメント欄で判明。コメント欄から学ぶことも多いですね。情報は発信する人に集まる、を日々実感中。

5. Naymz

自分の名前が検索されたときのプロフィールページを作成するサービスですね。自分の名前でAd Wordsなどの広告も作ってくれるという懲りよう。誰かと知り合ったときにはとりあえず検索、という習慣が定着するのもそう遠い将来ではなさそうなのでこういうのはいいかもですね。

6. Joe’s Goals

日々のちょっとした目標の管理ができるサイト。おもしろいのはポジティブな目標とネガティブな目標も管理できる点。プラスとマイナスをあわせてざっくり今日はこんな感じ、と知ることができるのはいいかもですね。

7. HelpReader

WindowsのCHMファイルをウェブ上で参照できるサービス。ヘルプファイルって地味ですがよく使いますよね。そうしたよく使うファイルのポータビリティを高めてくれるこういうのはいいかもですね。

8. Mojizu

オリジナルキャラクター投稿&コミュニティサイト。なにかサービスを作ったらキャラクターを作りたいもの。その際には参考になるかもですね。

9. msgurl

よくある短縮URLサービスですが、実際にそのURLに飛ぶ前に一枚メッセージページをつけられるというもの。ここにクイズを入れたり、広告を入れたりするのもありかな、と思ったり思わなかったり。

10. ChipIn

決済機能付きイベント管理サービス。こういうお金を流すことができるサービスはどんどんでてきてほしいですね。そういう意味でGoogle Checkoutには大きく期待。

■ 2006年6月の個人的な動き(編集後記から)

編集後記をみているとこんなことがありましたねぇ・・・。

  • IT Media Biz.IDオープン。デジタル時代の仕事術を探る、というオンラインメディアですね。GTDを広めてくれることを期待しつつ全面協力することに。いろいろ企画していきますかね。
  • ずいぶんと長くやっていたトートバッグプロジェクトの販売申し込みが終了。結果として多くの方にお申込いただき、感謝感激。8月末の発送開始までブログは継続中。
  • ストレスフリーの仕事術が四刷に。おかげさまで売れています・・・。GTDは広まったほしいですよね。僕自身も毎週実施中。
  • フレッシュミーティングがリリース!一緒に開発合宿にいっている赤松さんの新サービス。社内向けメッセンジャー、引きが強いようですよ・・・。
  • 天国の階段にはまる・・・。たま~にまとめて見る韓国ドラマですが今回もはまりました・・・泣ける。

先月もいろいろありましたね。トートバッグプロジェクトが一段落ついたのが個人的にはうれしい限り。さーて今月もがんばりますかね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.