罪悪感を減らすアイテム

SPONSORED LINK

Pocket

以前「使っていて気分のいいモノ」で「使っていていいものは日々の罪悪感を減らすもの」というものではないか、みたいな話を書きました(ブラザーのプリンターのおかげで裏紙激減!もう手放せん・・・)。

さてそうした「罪悪感を減らすもの」をもう一個使い始めたので書いてみる。もしかしたらもうかなり一般的かもしれませんが(友達に聞いてみるとかなり一般的でしたがまぁ、ほら、個人ブログだから)・・・。

前置きはいいとして、そのアイテムはBRITAの浄水器。

これ、すごく便利ですね。ちなみに今まではペットボトルの水を大量に買っていたのですが、よく水を飲むのでペットボトルの山ができていたのです。もちろんリサイクルごみにしていたのですが、たまっていくペットボトルを見るのは精神衛生上よくありません。

BRITAはフィルターがはいったポットに水道水をいれるだけ・・・便利すぎる。オフィスと自宅に一台ずつ買いました。

Brita アルーナ 1.9L (カートリッジ1本付)
Brita
売り上げランキング: 28

これ、みなさんの中ではすでに常識なのですかね・・・??ちょっと自分がずれているようで不安ですが、そういう不安を解消するためにもブログでエントリーしてみるぞ、と。

それだけですが、ちっちゃく感動しているのでエントリー。まだ使っていない方はよろしければどうぞ。

日々の罪悪感を解消するアイテムはいつも考えていたいですね。

ps. そういえば本家ブラザー社員のブログでこの前の両面印刷の仕組みが解説されていますね。あの不思議な動きはそういうことだったのか・・・。こういうモノづくり、楽しそうです。idea*ideaもさりげなく取り上げられていますね。トラックバックしておこう(今度からトラックバックくださいね・・・)。記事を読んでいたら両面印刷のプリンター、小型のものも出ているようですね。いいかもです。

HL-5270DN レーザープリンタ
ブラザー工業 (2006/04/25)

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • May 2nd, 2006

    早速買ってしまいました。

    • jn
    • May 2nd, 2006

    日本で売ってるのはプラスティック製なのでフランスでわざわざ購入したガラス製のを愛用してます(‘◇’)ゞ

  1. ブリタいいですよね。
    僕は数年前から愛用してます。一回り小さいやつですが。確か1.6Lかな。
    カートリッジは西友とかイトーヨーカドーで4本3000円ぐらいのときに纏め買いしてます。

  2. HP オールインワンプリンタ PSC1510

    HPオールインワンプリンタ カードリーダ使用可、PC必要なしのプリンタ

  1. No trackbacks yet.