check*padのマイナーバージョンアップ

SPONSORED LINK

Pocket

さて昨日までの合宿check*padの機能強化を行ったのでちとご報告。

■ 公開リストのランダムジャンプ機能

一般公開されているリストのメニューに「公開中の他のリストへ!」機能をつけました。他の人がどんなリストを公開しているか、check*padをどう使っているかがわかってなかなか楽しいです。

jump_random.gif

■ リストのコピー機能

上の機能をつくっていて追加した機能。人のリストを見ていると「お、これいいな!」と思うときがありますが、そのときにリストをコピーできるようにしました。check*padにログインした状態で他の人の公開リストを見ると現れます。

また公開リスト以外でも自分のリストのコピーを作ったり、共有しているお友達のリストもコピーできるようにしました。ご活用ください。

list_copy.gif

■ ショートカットキー追加

リスト詳細画面で「A」キーを押すと項目が追加できますが、さらに「H」キーでリスト一覧画面(ホーム)に戻れるようにしました。ちと便利かな、と。

■ バナーのローテーション

右上のバナーのローテーションがかかるようにしました。リロードごとにバナーがいれかわります。今はまだ二個ぐらいしかないけど。先日のFreshReaderのバナー、かなり効果高かった・・・実験はおもろいなぁ。

■ 細かい点もろもろ

あとは細かい点をちょろりとチューニング。リスト画面でテーブルレイアウトからCSSに移行したり、トップメニューのレイアウト崩れを直したり。

あと残っているのは項目の振り分けと携帯のバグつぶしかな・・・ちゃちゃっとやって新しいサービス作りますかね。

» check*pad企画室

↑ 残り項目はこちらをご覧あれ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 右とん平
    • February 1st, 2006

    いつも便利に使わせて頂いております。
    登録、削除、変更があった場合はメールを送ることもできる設定がほしいです!
    よろしくお願いします。

  1. checkpad.jp

    僕も使っている Web サービスの 目標管理ツール – checkpad.jp が少しバージョンアップしました。

    詳しくは作者さんの blog をご覧あれ。

  2. checkpad.jp

    目標管理ツール – checkpad.jp がバージョンアップしました。
    僕も使っていますが動作が軽くシンプルで便利なサービスだと思います。

    詳しくは作者さん…

  3. 楽しく使う内にそこそこリスト数も増えてきました。
    というわけで、”企画室”にある「 トップページのリスト一覧を並び替えられるように。」を実装してもらえるとうれしいです。

  4. メンテナンス後の影響でしょうか、ログイン後
    あなたのリスト
    Err:ERRC002
    となってしまい、表示できなくなっています。

    • M
    • February 3rd, 2006

    僕もERRC002です。
    それと、一度共有した人を自分のリストから外すことができなくて困っています。
    退社した人とか、もう共有することがないので。。

  5. リストのコピー機能は便利ですね。
    公開リストのランダムジャンプも面白い!
    関連のあるところへ飛ぶの便利かも。でもシンプル&スタイリッシュじゃなくなるかな…
    とにかく、check*padを利用している皆さんと繋がっている感じがいいです。

    それから一つの項目で改行ができたら嬉しいです。

  6. ToDo整理:ITツールを使う

    私は、1つ前の記事『フィルムふせん4:課題のTo Do展開をノート、超整理手帳で-2-』で紹介したリフィルを使って、ToDo展開をするのですが、ノートや手帳に書…

  1. No trackbacks yet.