コンサート情報サイト2.0

SPONSORED LINK

Pocket

いい感じのサービスを見つけたのですが、.comじゃないので百式で紹介できません。なのでこちらで。

Podbopでは「コンサートに行きたいなぁ」なんて人を支援するサービス。

使い方はとってもシンプルかつ直感的。

  1. 都市名を入れる。
  2. サンプル音楽を聴く。
  3. コンサートに行く。

これだけ。

サンプル音楽を聴くことができるのがいいですね。つまるところ、「コンサートの視聴」です(厳密には違うけど)。

podbop.gif

↑ こんな感じに指定の都市で日程別にアーティストのサンプル音楽を配信。

しかも、自分のお気に入りの都市の検索結果をRSS+MP3で配信してくれます。iTunesにつっこんでおけば「近くでコンサートをひらくアーティストのPodcast」なんてのがつくれちゃう。

ちなみに仕組みはEventful(イベント情報のコミュニティ)からコンサート情報を拾い、アーティストの公式サイトからサンプル音楽を拾っているらしいです。すでに公開されている音楽なので法的にも問題ないと思われます(詳しくないので100%断言できませんが)。

こういうの日本でも欲しいなぁ、とちょっと思った。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 一読者の意見としてですが、百式サイトのコンテンツ、.comに拘らなくても良いと思います。

  1. No trackbacks yet.