東京ブック読者の感想(追記)

SPONSORED LINK

Pocket

今日が東京ブックの最終回でした。またしてもたくさんの感想メールをいただきました。あまりにうれしかったのでアップさせてください。いいですよね。

東京ブックはこれで終わりですが、今後は他のサービスでクリエイティブを発揮していきます!

■ 東京ブック読者の感想(追記)

僕は毎日帰宅の電車の中で読んでました。習慣化していただけに残念ですが、田口さんのBLOG LESSのテーマは激しく賛成。毎年進化する田口さんに僕も刺激を受けています。来年もよろしく。

いままで毎日色々と学ばせていただきました。本もいくつか買いました(一番最近では【ひとつ上のアイディア】)。そして最後に、継続のすばらしさと最高の幕引きを見せてもらいました。

本当にありがとうございました!&お疲れさまでした!

毎日配信お疲れ様でした!

忘年会議で終了の報告を受けた時は、ショックで田口さんを前にかける言葉も見つかりませんでした。でも今はありがとうという気持ちでいっぱいです!

前にリアル東京ブックでお会いした時も緊張してきちんと感謝の気持ちを伝えられなかったのでこの場をお借りして申しあげます。

携帯に毎日この便りが届けられることそのものに、いつもご紹介される本の内容以上の励ましをいただいておりました。

そして、今こうして外の世界で皆さんにお会いする初めの一歩を踏み出せたのは、東京ブックから感じられた田口さんの人柄に安心し、惹かれたからにほかなりません。

メルマガ初登録がこんな心の通った便りで本当ツイてる!と思ってます。感謝!

それでは、手放して空になった掌にまた新たな実りが恵まれますよう!陰ながら応援申しあげております。

東京ブック、今までおつかれさまでした、そしてありがとうございました。

1日1ネタ携帯で、という形式がおもしろく、毎日拝見していました。様々な本の紹介からいろいろなヒントをもらい、それに対する田口さんの前向きなコメントに勇気と元気をもらっていました。

終わってしまうのは残念ですが、新たなことに向かうためには何かを捨てる勇気を持たねばなりませんよね。その決断に乾杯!です。

今後ますますのご活躍に期待しております。

本当にお疲れさまでした。スパンオブコントロール。やらないことをきめる。大切な事ですよね。

しかし東京ブックがなくなるのはさみしいです。参考にして読んだ本はかずしれず。携帯の画面メモにいれてよみかえしたりしてました。

これからは本を読むのがへるかもです。機会があればお薦めの本の名前だけでもサイトにアップしてください。

百式は 毎日チェックします。これからもがんばってください。

東京ブックお疲れ様でした。

ただ、田口さんが運営しているコンテンツの中でも特に好きなものの1つでしたので残念でたまりません。また、何らかの形で再開していただければとても幸せです。

でも、もちろん他のサービスも応援しています!!

来年もよろしくお願いいたします。

東京ブック、お疲れ様でした。

毎日の習慣にまでなっていたので、とても残念ですが。これからのご発展を祈念しております。引き続き百式も楽しみにしています。

長い間おつかれさまでした。東京ブック開始以来いつも楽しみにしていました。紹介されてる本をアマゾンで即買いしてしまったり、書かれているアイデアを実践してみたりして本当に充実した生活ができた気がします。

終わってしまうのは大変残念ですが田口さんがまた新たなものを創りだすためにはきっと仕方のないことだと思います。継続するということは大変なことですからね。

最後に百式・idea*ideaなどこれからもがんばってください。そして2006年新たなコンテンツたのしみにしております。

長い間おつかれさまでした。そしてありがとうございました。

今まで本当にありがとうございました!私にとっての東京ブックは、アイディアの種であり、行動力の源でした。

購読させていただいた期間は短かったですが、配信がない日には、何か落ち着かない、寂しさに近い感覚を覚えたことを思いだします。

これからも東京ブックに次ぐ魅力的なコンテンツやシステムを精力的に創っていってください。

今後のご活躍を楽しみにしております。

東京ブックを購読させて頂いておりました、Kと申します。

東京ブックの更新、これまで本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。私の場合、「田宮模型の仕事」から購読をはじめましたので1年弱だと思いますが、日々楽しませていただきました。そして、紹介いただいた本も一杯読ませて頂きました。全てを読んだわけではありませんが、読ませて頂いたものは全て面白かったです。

今は、improv wisdomを1日1章づつ味わいながら読んでいます。あまり英語はできるほうではありませんが、非常に読みやすく、かつ中身も示唆に富む面白い本ですね。トランプ大のカードにNOTEを転記して、1日1個のお題をこなしていくと、すごいことになりそうです。

東京ブックが終わってしまうのは残念ですが、しかたないですね。improv wisdom にも Accept Allと書いてありましたとおり、現状をありのまま受け入れたいと思います。

本当にありがとうございました。

そして、Check*Padをはじめ、面白いものを一杯作ってください。

P.S. CheckPadはもう手放せないツールになってしまいました。なんでもかんでもCheckPad状態です。今読んでいる improv wisdom もCheckPadに書き込んであり、モーニングリストに設定がしてあります。

だんだん田口さんに囲いこまれてしまっております(^^;

東京ブックお疲れさまでございました。毎日携帯で仕事の合間に楽しみにして読んでました。終了残念!です。

「なるほど!」と思ったり。「この本読みたい!」と思ったり。印象に残ったテキストは携帯に保存して時々読み返してました。

でも、一番好きだったのは、常に学んでいくという東京ブックの姿勢だと思います。

こんなサービスを提供してるサイトは他にあるんですかね?東京ブックと出会えて幸運だったなと思います。

長い間お疲れさまでした。毎日楽しく読ませていただき、本を選ぶ際の参考にさせてもらいました。本当にありがとうございます。

東京ブックが配信されないとしばらくは物足りない日々になりそうですが、自分でも良書をどんどん見つけていきたいと思います。

check padの開発頑張ってください!

東京ブックの最初から最後まで付き合えたことを嬉しく思います。

目から鱗が落ちたり、良書に出会えたりと、お金では買えないものをたくさん得ることができました。ありがとうございました。

ずっと続いて欲しかったけれど、配信された内容を100%活かしきれているとは言えない私です。

インプットは卒業して、アウトプットにステージを移し、自分に磨きをかけたいと思います。

このサービスのことは一生忘れません。出会えた幸運に感謝します。お疲れ様でした。

仕事中行き詰まったり追い詰められてどん底な気持ちになっているとき東京ブックが届いて視点を変えて気持ちを切り替えることができました 何度も何度も助けていただきました。今まで本当にありがとうございました

この他、トラックバックもいただきました。ありがとうございます。感動しました!

» 田口元 東京ブック

さてこれが本当の最後ですね。いままでありがとうございました。さて、次のステージへ、です。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.