女性が身を乗り出して聞きたがる23の体験談(書評)

SPONSORED LINK

Pocket

たまには書評でも。

どこかのサイトで良い書評を読んだので買っておいた「モテ男養成講座」。ナンパなタイトルだったので優先度は低かったのだが、なんとなく手にとって読み始めたら一気に読んでしまった。

モテ男養成講座―「男を磨く」「女ゴコロをつかむ」決め手の“健康・美容法”がわかる!

» モテ男養成講座―「男を磨く」「女ゴコロをつかむ」決め手の“健康・美容法”がわかる!

さて内容であるが、これはおすすめ。

何が良いって一般的な話術や心理学での「モテる技術」ではなくて、「これからのモテる男は美容と健康に詳しくなくてはいけない」との仮説のもと、実際に著者がさまざまなサービスを試すというもの(この仮説は極めて正しいと見た)。

断食、アユルベータ、ヨガ、カポエイラからはじまって、腸内洗浄や脳ドックなどハードコアなものまで23種類のサービスを試している。

個人的に「おぁ、すごいな」と思ったのは「エナジーカラー分析」(自分がパワーが出る色を診断)、「ヨモギサウナ」(韓国流のなんか便秘にききそうなサウナ)、「遠赤外線ダイエット」(汗と一緒に毒素も抜けるらしい・・・)などなど。

実際にいくら費用がかかって、何をやるのか。筆者の生の体験が書かれている点が素晴らしい。やっぱり自分の足で稼いだ知見にこそ価値がありますな。写真付の具体的な体験談を読んでいると、今まで「怪しいよね・・・」と思っていたものでさえ自分でやりたくなってくる。

自分でも腹筋や背筋をしていたりするが、もっといろんなことにチャレンジすべきだなぁ、と反省。

そういえば先日id:naoyaに会ったときに「え、体脂肪はかってないの?」と言われたので体脂肪計を注文してみた(体脂肪を測るのは常識なのか??)。

OMRON カラダスキャン コントロール 体重体組成計 シルバー HBF-359-S

» OMRON カラダスキャン コントロール 体重体組成計 シルバー HBF-359-S

↑ 買ったのはこれ。

モテ男をめざしているわけではないが(嘘)、自分の体はきちんとメンテナンスしたいですね。もちょっと健康系の知識も身につけようっと。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 内臓脂肪は生活習慣病の危険信号

    若い頃はいくら食べても、無茶な生活をしても太ったりしない体質でした。 30歳を過ぎたころから、体重が増えてきて、とにかくおなか周りの肉が増えてきました。 そう…

    • August 22nd, 2005

    そうゆうのって、女性間では口コミで伝わるんですよね。やったことあるのがいくつもありました。

    確かに、男性もそうゆうのを体験してたらすごく親近感が湧くかもしれないです!!

  2. Book054 モテ男養成講座

    モテ男養成講座
    木村 和久, 日経ヘルス, 佐倉 みなみ

    こちらの本、タイトルと派手なピンクの装丁だけみると中身を勘違いしてしまいそうですが、まさに…

  1. No trackbacks yet.