きれいポイントを見つけよう

SPONSORED LINK

Pocket

RealSimpleのサイトでKeep-It-Clean Planが掲載され話題になっていたのでご紹介。この記事ではつまり「19分で身の回りをきれいにしてすっきりした気分で作業をしましょう!」的なことが書いてある。

・The Keep It Clean Plan
http://www.realsimple.com/realsimple/content/0,21770,1020737,00.html

細かいところは読んで欲しいのだが(英語で申し訳ない)、個人的にな~るほど、と思った点をご紹介。

・ベッドメイキングは面倒だが、2分とかからない。その2分の効果は計り知れないものがある。

・リビングのソファ、テーブルは常に綺麗に。6分もあればすっきりするはず。

これを読んでいて思ったのだが、部屋にはその一箇所が綺麗になっていればすっかり部屋全体が綺麗になったような印象になる「きれいポイント」が存在していると思われる。

たしかにベッドやソファが綺麗になっていれば部屋全体の印象ががらりと変わる(もしくはそこが綺麗になれば自動的に他のところも綺麗にしたくなる)。

部屋が整理できていれば頭の中も整理されるのだ。

自分の部屋やオフィスの「きれいポイント」を常にきれいにしておけるかどうかがすっきりした気分で作業ができるかどうかの分かれ目であろう。

と、個人的に思った。あなたのまわりの「きれいポイント」はどこでしょうかね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.