Lifehacker and Flickr

SPONSORED LINK

Pocket

このサイトのテーマであるLife Hacksであるが、海外にももちろん同様のテーマを扱ったブログがある。

もっとも有名なのは(そのままだが)Life Hackerであろう。Gawker Mediaが仕掛けるこのブログには以前から注目していたし、「こういうのやりたいなぁ」と漠然と重なった思いがこのサイトになったような気がしないでもない。

lifehacker.gif

そのLife Hackerからもいくつか気に入った記事を紹介していきたいがその一発目。

» Flickr Lifehack Fun

Flickrを使ってみんなのLife Hackを共有しよう!という試みである。これはクレバー。

人生や仕事をちょっとしたやり方で楽しく、簡単にする小技を写真とキャプションで紹介している。

個人的に気に入ったHackをいくつか。

Kittyhack

lifehack1.jpg

仕事で滅入っているときでもこの受話器を肩と耳ではさめば、いつでもぬいぐるみが僕を抱きしめてくれるのさ!

My New Tatoo

lifehack2.jpg

右手に一インチと半インチの感覚で刺青。もう定規を持ち歩く必要はないね。左手にはセンチメーターの単位で刺青しようと考えているんだ・・・。

LIFEH4CK!

lifehack3.jpg

左に「未」、右に「済」と書かれた壁紙をつくってみた。このディスプレイにTODOを書いたポストイットをはりつけておけば作業管理が楽になる。ディスプレイは明るいから重なっている後ろのポストイットに何が書いてあるかもわかるんだ。作業が終わったら左から右にポストイットを移せばいいのさ。

なーるほど。このブログでもこういうのやってみたいですね。それにしてもFlickrをクリエイティブに使う人々の多いこと。いいサービスですね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. lifehacks!

    百式さんのnewサイトで紹介されていたLife Hacksなるコンセプトに便乗アイディアです。

  1. No trackbacks yet.