Complimentary Music on iTunes

SPONSORED LINK

Pocket

自宅ではもっぱらiTunesを使って音楽を聴いている。ラジオはとても便利だ。また無線でアンプ+スピーカーに飛ばしているので音質にも満足。さらにデスクトップとノートブックでライブラリを共有していたりしていてもう言うことがない。

itunes.gif

↑ 同じネットワーク上なら上のように他のコンピューターのライブラリを共有できる。

さて、それはそれで別にいいのだが、先日外国のホテルに泊まっていたらちょっと小粋なサービスに出くわした。いつものようにネットワークにつなげて、なんとなくiTunesを開いたら、ホテル側が音楽ライブラリーをiTunesを通じて提供していたのだ。ホテルの内装もおしゃれだったが、ネットワークの中までおしゃれとは・・・はげしく好感度アップであった。

日本のホテルも最近はネットワークにつながることが前提になっているが、こうした小粋なサービスも提供してもらいたいかもですね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. それはどこのホテルですか?
    そういうホテルに泊まるのであれば、ライブラリを持っていく必要もないということですね。

  2. sekiさん、こんにちは。

    ホテルですが、SFのCLIFTですね。

    http://www.kayak.com/h/hotel/The_Clift_Hotel/34006

    良かったですよ。ちょっと高めですが・・・。

    • aya
    • May 12th, 2005

    非常に素敵なホテルですね。そんな機会があれば泊まってみたいです。
    最近はインターネット対応のホテルをよく見かけるけど
    その内ミュージックライブラリ対応とか出てほしいですね。

  1. No trackbacks yet.